2007年12月31日月曜日

「再会の街で」を観る

恵比寿のガーデン・シネマにて、名手ドン・チードル目当てに「再会の街で」を観てきました。

いやぁ、ドン・チードル、いいですよねぇ。
個人的には、いま一番観る価値のある俳優さんだと思ってるんで。

なんせ、ニコラス・ケイジは宝探しですからねぇ。もったいない。

今はとにかく、ドン・チードルですよ。


ただ、この作品に関しては、クレジットも二番目で、主役なんだけど、一番のメインじゃないんですね。そこががっかり。

作品にももの凄い期待していったんですが、その辺も含めて、やや期待ハズレな感じもしまして。

もっとドンを真ん中に持って来いよ、と。
作品のシナリオも、もっとドンのキャラクターを描いて欲しかったです。若干、焦点がぼやけちゃったかなぁ、と。
もう一人の主役が、なんかイマイチだったので。役者さんも、キャラクターも。

ただ、この作品は、俳優陣がめちゃめちゃ豪華。リヴ・タイラーに、ジェイダ・ピンケット=スミスという美人2人に、“ジャックの親父”ことドナルド・サザーランド。
ただ、リヴはやや太り気味で、ちょっと老けちゃったかなぁ、なんて。まぁ、全然キレイなんんで、いいんですけど。

そういう、なんていうか、余計なトコに気が向いちゃうんですよね。グッとこさせるモノがイマイチなくって。
シナリオもなんとなく普通って感じだし、映像もなんとなく普通って感じだし。音楽の使い方も、好みのアレもあるんだろうけど、普通だしね。


しかし、とにかくドンの、あの、世界中の矛盾と不条理と悲しみとやるせなさを一人で背負ったかのような、目元の表情の演技は、素晴らしい。それを観るだけでも、この作品を観る価値はあるでしょう。


うん。そんな感想ですな。





DMMでレンタルも出来ます。 
>>>ホテル・ルワンダ
>>>クラッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿